黒チビ猫 カリメロちゃん

カリメロ  おそらくメス
※里親様決まりました!
2015.9.15生まれ(推定)  

2015.10.11現在 体重400グラム 検便済 体重が少ないのでまだワクチンは打てません。
全身黒色の女の子。
もしかしたら長毛かもしれません。
少しフワフワしています。
このまま元気に大きく育ってくれますように。

健康状態がよく、ワクチンを打てたたら正式に里親募集いたします。
よろしくお願いいたします


KIMG0461.jpg


KIMG0451.jpg


KIMG0473.jpg



このカリメロちゃんと出会ったのは、先月9月21日の午後でした。

ちょっと一息ついて、家の中でゴロゴロしていたら何やら鳥が鳴いているような声が聞こえてきました。
「ピーピー」

鳥だよね?にしては鳴きすぎ?と思いつつベランダに出て耳をすましてみると
何やら、猫っぽい。
しかも、上ではなく、下から聞こえてくるから、やはり猫だ!

というわけでレスキューに向かうと
私が住むマンション1階、長期不在の方のベランダから声が聞こえてきました。

不審者に見られそうなよじ登り方をしているのは承知の上でベランダの柵によじ登り、
実物を発見!

おそらく母猫がポトッと置いていったのではないかと思われましたが
プラスチック製の芝マットみたいのがゆるーく巻かれていて
その真ん中のくぼみにいたのです!

これは母猫は置いていったはいいけど
取りにもどれなくなったのでは?というくらいのセッティング。

人間が救出するしかないようなシチュエーションだったので
住民がそのとき不在なのを確認し、管理会社に電話をするとすぐに助けにきてくださいました。
長期不在の方のお宅であることは管理会社もわかっていたので
その方への連絡は後回しにしてとにかくレスキュー優先!
すばらしい!

というわけで、そんな出会いから20日がたち、
保護時、180グラムだったのが、現在は400グラムにまで成長。

まだまだちっこいのでいろんなところに隠れたり、見えなくなったりしてしまうので
見ていられるときしか、部屋の中を自由に歩かせてませんが歩く姿はたくましくなってきました。



名前の由来はアニメの「カリメロ」に似ているところからです(笑)
昭和40年代以降生まれの方なら子どものとき見ていたのかな~?


カリメロ



〈記事 へちま〉
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

